最新更新日:2024/05/30
本日:count up46
昨日:63
総数:171903

学校を花で飾る取組 1月の花〜ストック〜

 「教室等を花で飾る取組」として、お花屋さんから、メッセージ付きの切り花を届けていただいています。1月は、「ストック」を届けてくださいました。
 ストックの花言葉は、「永遠の美しさ」「愛の絆」「豊かな愛」。「永遠の美しさ」の花言葉は、ストックが花持ちがよく、香りも続くことに由来すると言われているそうです。また、ストックは、英語で幹や茎を意味する言葉で、太い茎に花を咲かせることから、この名前が付いたと言われています。縦にたくさんの花がついているので、子どもたちは、下から花の数を数えたり、ひらひらとした花弁を触ったりしていました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
年間行事予定
2/8 学校説明会(新1年生対象)

配付文書

KAN-ONの森から(学校だより)

その他の文書

広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361