最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:217
総数:171165

1年生保護者対象 学校給食試食会

今日は,1年生保護者の皆様を対象に,給食試食会を行いました。

給食の献立や調理についてお話した後,給食を試食し,1年生の給食の様子も参観していただきました。子どもたちは,いつも以上に嬉しそうに食べていました。

保護者の方々からは,「給食の事がよくわかって良かった」や「衛生面にもとても気をつけてくださっていて安心した」などの嬉しい言葉をいただきました。

これからも子どもたちの笑顔の為に,調理員と協力してがんばります。
画像1

2日目 キッザニア甲子園4

キッザニアは入場者が意外と少なく、しっかり体験できました。
二日間とても良いお天気でした。
帰りにはこんなきれいな光景が見られました。

画像1
画像2
画像3

2日目 キッザニア甲子園3

買い物をしたり、食事をしたりしています。
画像1
画像2
画像3

2日目 キッザニア甲子園2

それぞれが希望の仕事を体験しています!
終わった子の満足そうな笑顔が素敵です。
画像1
画像2
画像3

2日目 キッザニア甲子園

キッザニア甲子園に到着しました。
他校の修学旅行の団体がまだ入ってないので、人気の仕事を体験することができているようです。

画像1
画像2
画像3

2日目 朝食

朝の集合は時間も守れて、静かに集まれました。
昨夜の反省が生かされています。
元気に朝ごはんを食べました。
画像1
画像2

修学旅行 1日目の振り返り

一日目が終わり、グループの行動の良かったことできなかったことについて振り返りをしました。
画像1

修学旅行 夕食

浜辺で少し運動もしたので、お腹も空いたことと思います。
たくさんのおかずに笑顔いっぱいです。
この後は、入浴、買い物です。 
若干興奮気味なので、今日は寝られるでしょうか?

画像1
画像2
画像3

修学旅行 シ-パル須磨

シ-パル須磨に到着しました。
宿舎でのマナーをしっかり守ろう!とみんなで確認しました。
画像1

修学旅行 須磨の海

波打ち際で遊んだり、フラッグとりをしたり、砂浜で、自然を感じています!


画像1
画像2
画像3

修学旅行 須磨海浜水族園

須磨海浜水族園では、イルカのトレーニングショーを観て、グループ毎の自由行動です!
広い水族園は少し時間が足りないかも知れません!


画像1
画像2
画像3

修学旅行 明石焼き

明石焼き体験では一人10個作りました!
作った後あつあつの明石焼きを食べました。
スクランブルエッグのようになった子もいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 昼食

朝が早かったので、お腹が空いています。お待ちかねの昼食は、カツカレーです。辛いという子、甘いと言う子!色々ですがうれしそうです!
画像1
画像2

修学旅行 備前焼

備前焼の備州窯さんに到着し、お皿を作ります。土がすぐに乾くので5分くらいで完成させなければなりません!
でも、立派なお皿ができました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発

天候を心配していましたが、さわやかな日になりました。
どんな楽しいことが待っているかな?
画像1
画像2

修学旅行 出発式

天候に恵まれ、全員揃って出発しました。子どもたちの笑顔がとても素敵です。
いい思い出をいっぱいつくってほしいと思います。
画像1
画像2

観音ねぎを植えました☆

 5月14日(火)5時間目に,JA広島市の小田先生に来て頂き,九条ねぎと観音ねぎの種を植えました。小さい種に「大きくな〜れ!」と願いを込めながら植えました。
 これから,総合的な学習の時間でねぎを育てたり,ねぎについて調べたりしていきます。

画像1
画像2
画像3

遠足

画像1
5月10日、千田公園に遠足に行きました。
遊具で遊び、弁当をみんなで食べて、充実した楽しい遠足となりました。

遠足

画像1
画像2
画像3
 5月10日,5年生の人と遠足に行きました。
 一緒に手をつないで歩いたり,なわ跳びやかくれんぼ,おにごっこをしたりと楽しい時間を過ごしました。みんなで食べたお弁当も,とってもおいしかったです。5年生のお兄さんお姉さんありがとうございました。

はじめての遠足

画像1画像2
今日はまちにまった遠足でした。6年生のお兄さんお姉さんに手をつないでもらい,ニコニコで出発しました。平和公園では,おにごっこやだるまさんがころんだ,はないちもんめなどをして楽しんでいました。そして,みんなでおいしいお弁当を食べました。帰りは疲れて歩くのが大変でしたが,6年生が最後まで手をひっぱってくれました。とても楽しい1日になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361