最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:61
総数:171560

4年生 遠足に行きました! 4月28日(月)

画像1画像2画像3
 今日は待ちに待った遠足でした。東千田公園まで2年生と一緒に歩いて行きました。
 雨が心配されましたが,子どもたちの思いが通じ,体を使って思いっきり遊び,お弁当などをおいしく食べることができました。子どもたちの笑顔あふれる遠足になりました。

2年生 学年開き 4月14日

画像1画像2
体育館で学年開きをしました。
担任の先生たちの紹介をしてから、貨物列車やもうじゅうがりゲームをして、最後に歌を歌いました。

1、元気のよいあいさつをしよう
2、丁寧な言葉遣いをしよう
3、仲間を大切にしよう

この3つの約束を守って、2年生みんなで楽しい一年間にしていきたいと思います!

入学式 4月9日(水)

画像1画像2
 新1年生として82名の新しい仲間が観音小学校に入学しました。
 校長先生のお話に大きな声で返事をする様子からは,1年生のわくわくどきどきが伝わってきました。式に参加した6年生も立派な態度で1年生をお迎えすることができました。最高学年としての自覚はふつふつと芽吹いているようです。
 これから1年間,たくさんの友達と楽しい思い出を作っていってほしいですね。

5年生 学年開き 4月8日(火)

画像1画像2
 新しい学年が始まりました。新しいクラス,新しい先生にみんなワクワクドキドキ・・・
 3時間目には早くも学年集会を開き,1年間の目標を発表しました。
 今年の5年生の目標は「磨こう!三本の矢」です。
  「行動力」「決断力」「団結力」
 「この3つの力を磨いて、胸をはれる6年生を目指そう!」
先生の呼び掛けに,大きな声て返事が返ってきました。
 これから1年間,頑張っていきます!
   

就任式・始業式 4月8日(火)

画像1画像2
 平成26年度がスタートしました。
就任式,始業式では,着任した9名の紹介や学級担任などの発表,校長先生の話がありました。
 ここからまた,新しい1年間が始まります。楽しいことがいっぱいありそうな予感がします。よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361