最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:66
総数:124995
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

学校たんけん 5

画像1 画像1 画像2 画像2
校長室にも来てくれました。
毎年のことですが、ソファーが気持ちいいみたいです!

学校たんけん 4

画像1 画像1 画像2 画像2
普段は入らない部屋も、今日は自由には入れます!

学校たんけん 3

画像1 画像1 画像2 画像2
回った場所はシールを貼るようです!

学校たんけん 2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな部屋を2年生が案内していました。

学校たんけん 1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が1年生を案内して校内を巡る「学校たんけん」です。
2年生さんが手を繋いで、上手に案内していました。

クラブ活動 4

画像1 画像1 画像2 画像2
科学クラブでは、早速、スライムづくりにチャレンジしていました!

クラブ活動 3

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年が4年生に指導することも期待しています。
協力して楽しい活動になることを願っています。

クラブ活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の選んだクラブだけあって、みんな楽しそうに活動していました。

クラブ活動 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最初の第1回目クラブ活動が行われました。
準備も協力して出来ていました。経験者の5〜6年生がリードしています。

2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は生活科で野菜を育てるために、鉢を掃除していました。
球根も出てきて、大騒ぎでした!

5年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の国語は、インタビューをする学習です。
グループで原稿のチェックをしていました。上手に話し合いが出来ています。

年間指導計画をアップしました!

画像1 画像1
各学年の年間指導計画をアップしました。

こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

→1年生
→2年生
→3年生
→4年生
→5年生
→6年生

5年生 家庭科 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生初の調理実習です。
ガスコンロを上手に使って、お茶を入れるようです。
しっかりと身支度をし、手を洗ってスタートです。

2年生 学校たんけんリハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が学校たんけんのリハーサルをしていました。
1年生に分かりやすく説明するために何度も練習していました。
お兄さん・お姉さんとして、張り切っています!

3年生 辞書

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語辞典を使った学習でした。
自分の辞書を使って言葉を調べていました。
とっても大切な活動です。

6年生 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の英語は、スピーチ発表に向けて原稿作りに取り組んでいました。

5年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の音楽はリコーダーでした。
とても良い音色が聞こえていました。

4年生 集中!

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生がとっても集中して学習していました。
一生懸命な姿を嬉しく思いました。

2年生 学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、来週の学校たんけんの準備が進んでいました。
校内の表示も順調に取り付けられ、来週の本番を待つのみです。
1年生をしっかりと案内してくださいね。

5年生 体育 リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の体育は、リレーの練習でした。
やはりバトンパスが・・・
運動会までに上達しますように!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269