最新更新日:2024/05/14
本日:count up63
昨日:70
総数:124990
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

桜の木 2

画像1 画像1 画像2 画像2
少しでも遅く咲いて、児童が新年度、見ることができればと思っています。
もつかどうか・・・

桜の木 1

画像1 画像1 画像2 画像2
天満小学校には、南側に5本、東側に3本、正門前に1本の桜の木があります。
場所によって、咲き具合が全然違います!
まだ、南側しか咲き始めていません・・・

離・退任式  2

それぞれ天満小学校のでの勤務年数は違いますが、どの先生方も児童のために、親身になって関わってくださいました。
新天地でのご活躍を祈っております。
画像1 画像1

離・退任式  1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、最終登校日の今日は、修了式と離・退任式がありました。
5名の先生方とのお別れをしました。
代表児童が先生方へのお礼をしました。

大谷選手のグローブ  何とか・・・

大谷選手から寄贈されたグローブですが、本日、何とか1年生まで回すことが出来ました。春休みに入る前に、全児童に披露できて安心しました。
4月からの活用方法を考えたいと思います。
画像1 画像1

1年生 学年のまとめ

画像1 画像1
1年生は学年のまとめに入っていました。
心は2年生に向かっています。

6年生 卒業後の教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が卒業した後の教室です。

5年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の体育です。
今日から最高学年!自覚を持って活動していました。

第77回卒業証書授与式 6

担任の先生の黒板メッセージです。
新たなステージでの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第77回卒業証書授与式 5

式後、記念撮影がありました。
画像1 画像1

第77回卒業証書授与式 4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見送りです。

第77回卒業証書授与式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生も歌を贈りました。
その後、卒業生が旅立っていきました。

第77回卒業証書授与式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生旅立ちの言葉です。

第77回卒業証書授与式 1

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書授与式が始まりました。
5年生のリコーダー演奏で入場しました。

卒業式 準備完了 2

とっても素直な6年生!
立派に旅立ってくれることを願っています。
「いつまでも 素直な心で 天満っ子」
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 準備完了 1

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の会場準備が整いました。
あとは明日を待つだけです。

在校生 見送り 2

天気も良く、晴れやかに見送りが出来ました!
画像1 画像1

在校生の見送り 1

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生全員で6年生を見送りしました。

6年生 最後の給食 2

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しかった給食!
いつまでも覚えておいてくださいね!

6年生 最後の給食 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生にとって、小学校生活最後の給食でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269