最新更新日:2024/05/11
本日:count up3
昨日:52
総数:265697

6年生 算数科「線対称な図形と点対称な図形」

線対称な図形と点対称な図形を学習した6年生。

身の回りにある線対称や点対称な図形を探しました。

こういう視点で見ると、意外とたくさんあることに気付きますね!

生活の中で、算数的な見方をさらに広げてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 英語科「文の書き方」

こちらの学級は、文の書き方について学習をしていました。

文を書く時に大切なポイントを歌にした動画を見て、自分の力で英文を書きました。

話すこと・聞くことに加え、「書く」活動も広がっています。

しっかり力をつけてくださいね!6年生らしい学習態度がかっこいいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 英語科「自己紹介を聞き取ろう」

英語で流れる自己紹介を聞き取っています。

聞き取れたことは、タブレットに入力!!

一人一人が落ち着いて学習に向かっていました。
画像1
画像2
画像3

6年生「全国学力・学習状況調査」

算数の問題に取り組み始めました。

教室の扉を開けるのが申し訳ないほどの空気感だったので、扉ごしにパシャリ!

最後まで粘り強く頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 「全国学力・学習状況調査」

全国学力・学習状況調査が始まりました。

集中して問題と向き合っています!頑張れ6年生!

6年生が集中して取り組むことができる環境を、同じ廊下の5年生が心がけてくれています。ありがとう5年生。
画像1
画像2
画像3

6年生 「この美しさ!」

6年生の靴箱です。

一人一人の心がけで、とてもきれいに整えられています。

当たり前のことを積み重ねることで、大きな力になります。さすが最高学年!!
画像1
画像2

6年生 学年会をしました!

新年度が始まり,いよいよ6年生になりました。

6年生は12日に学年会をして,
一緒に勉強する先生のことや学年目標,これからのことを確認しました。

学年目標は「六冠」です。
「時間」「責任感」「関係」「客観」「感動」「冠」の6つの冠をかぶれるように
一年間頑張ります。

最後に,先生スリーヒントクイズをして,大盛り上がりで終わりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他

緊急時の登下校について

行事予定

新規カテゴリ

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258