最新更新日:2024/05/11
本日:count up36
昨日:52
総数:265730

2024オリジナルコンサート開催♪

2月23日(金・祝)、体育館にてオリジナルコンサートを開催しました。
今年度、学校や地域で演奏してきたアンコールを含め全11曲を、
足を運んでくださった皆さんに心を込めてお届けしました。
今回のオリジナルコンサートでは、全員での演奏に加え、
3チームに分かれてアンサンブルの曲を演奏したり、
卒業する6年生のソロを盛り込んだ曲を演奏したり、
また、アンコールでは、大芝小学校の卒業生・保護者の方、
お世話になった先生方と一緒に、銀河鉄道999を演奏したりと、
皆さん楽しめたコンサートになっていたのではないかと思います。
本当にありがとうございました!
コンサートで演奏を聴かれて、興味を持たれた方、是非一度、
吹奏楽部に遊びに来ませんか?

吹奏楽部の見学は随時行っておりますので、気になった方は是非、
ooshiba.brass.b@gmail.com までお問合せ下さい。

画像1
画像2

クリスマスイベントin 横川♪

12月23日(土)、横川のクリスマスイベントに出演しました。
部員達は、この日の為に頑張って練習してきた、クリスマスメドレーを含む
全4曲を、サンタさんの帽子を被りながら、一生懸命演奏しました。
みんなかわいいですね!

今年もたくさんの演奏の機会をいただき、本当にありがとうございました。
来年も、バンドフェスティバル、そしてオリジナルコンサートと、大きなイベントが
続きますが、頑張っていきます!

現在、吹奏楽部は新しい仲間もどんどん加わっています!
吹奏楽部の見学は随時行っておりますので、気になった方は是非、
ooshiba.brass.b@gmail.com までお問合せ下さい。

画像1
画像2

ふれあい大芝まつりで演奏しました♪

11月25日(土)のふれあい大芝まつりでは、
13:00〜と15:00〜の2回、演奏の機会をいただき、
部員一同、心を込めて演奏しました。
中には2回とも足を運んでくださった方もいらっしゃったり、
ご興味を持たれた方からお声掛けいただいたりと、
とても嬉しかったです。
観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

12月はクリスマスイベントに出演予定です。
吹奏楽部の見学は随時行っておりますので、気になった方は是非、
ooshiba.brass.b@gmail.com までお待ちしています!
画像1
画像2

新入部員さん募集中♪

週末の2大イベントを終えたタイミングで、先日、2〜5年生を対象に
新入部員募集のチラシを配布させていただきました。
皆さんのお手元にも届きましたでしょうか?
そして早速、興味を持ったお友達が、音楽室に遊びに来てくれました!

演奏を見学するだけでなく、空き時間に楽器体験もできますよ!
部員が優しく教えます♪
気になる方は是非、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

ooshiba.brass.b@gmail.com までお待ちしています!
画像1
画像2

大芝児童館まつり&横川ゾンビナイトで演奏!

10月28日(土)、児童館まつりでミニコンサートを行いました。
当日は、たくさんの皆さんの前で緊張しましたが、全4曲、一生懸命演奏しました。
ミニコンサートの後は楽器体験。
限られた時間だったこともあり、希望の楽器を体験することができなかったお友達もいて
申し訳なかったのですが、吹奏楽部では練習日に見学や楽器体験もできますので、
またいつでも、音楽室に遊びに来てくださいね。
そして翌29日(日)は、横川ゾンビナイトでもステージに立ちました。
ハロウィンイベントにちなんで、ちょっとした仮装をしながら演奏した部員たち。
聴きに来てくださった皆さんも、楽しんでくださったのではないかと思います。
本当にありがとうございました。
 次回は、ふれあい大芝まつりで演奏予定です。次の本番に向けてまたがんばります!

お問い合わせは…
ooshiba.brass.b@gmail.com までお待ちしています♪

画像1
画像2
画像3

きのこ大祭で演奏しました!

 8月26日(土)、フレスタモールカジル横川で開催された「きのこ大祭」のイベントに出演しました。

 全4曲、一人二役、三役と、たくさんの楽器を演奏し、きのこ大祭のオープニングを大いに盛り上げた吹奏楽部。

 今年の夏は他にも、納涼の夕べ、ライオンズカップ水泳競技大会と、たくさん演奏する機会をいただくことができ、おかげさまで、充実した夏休みを送ることができました。
演奏を聴きに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

吹奏楽部では随時見学を受け付けています。

お問い合わせは
ooshiba.brass.b@gmail.com までお待ちしています♪
画像1

体験会のお知らせ(大芝小学校吹奏楽団より)

今年度初の吹奏楽部体験会を
開催する事になりました!

6月21日(水) 16:00〜17:30
6月23日(金) 16:00〜17:30
北校舎3階 音楽室にて

3〜6年生なら誰でも参加できます!
両日共に参観日なので、ぜひ、親子で音楽室に
遊びに来られませんか?
当日は楽器紹介や合奏のほか、
楽器体験もできます。

参加ご希望の方は、
1.学年・クラス 2.児童氏名 3.参加希望日
を下記メールまでお知らせください。
お待ちしています♪
ooshiba.brass.b@gmail.com 

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258