最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:109
総数:264903

PTC〜ドッジボール大会〜

画像1画像2
 6月13日(火)に6年生のPTCが行われました。最後のPTCはドッジボール大会でした。各クラス2チームずつ作り,総当り戦で楽しみました。最初はみんな少し遠慮がちでしたが徐々にヒートアップしていき,子どもたちも保護者も汗びっしょりになりました。企画や準備,当日の進行をしてくださった役員の方々,本当にありがとうございました。楽しい時間が過ごせ,良い思い出がまたひとつできました。

1年生と新体力テスト

 新体力テストが始まりました。6年生は1年生の補助をしました。やり方を教えたり数を数えたりしました。分かりやすく優しく教える様子や,励ましや応援の声を掛ける姿がとても微笑ましく温かい気持ちになりました。1年生と6年生の関わりが深くなりさらに仲良くなれたようです。
画像1画像2

プール清掃完了!!

画像1画像2
 6月5日(月),6年生は今季の水泳の学習に向けてプールの清掃を行いました。久し振りに見たプールは,ごみや葉がたくさん落ちていたり底や壁が汚れていたりという状態でした。全学年のみんなが気持ちよく水泳の学習ができるように,それぞれブラシやたわしを持ってプールを磨き上げました。見る見るきれいになっていく様子にやる気も出たようです。6年生として,学校のために働くことができたと思います。
 来週から始まる水泳の学習が楽しみになりました!!

運動会の練習

画像1画像2
 5月27日(土)の運動会に向けて毎日練習に励んでいます。6年生にとっては小学校生活最後の運動会です。組体操の練習では,できなかったことが少しずつできるようになり完成度も上がってきました。一つ一つの技を美しく表現していきたいと思っています。そして,仲間を信じ協力して行う技も必ず成功させます。運動会当日まで残りわずかですが,感動を届けられるように頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258