最新更新日:2024/05/21
本日:count up101
昨日:96
総数:266780

2年生 雪遊び

画像1
 1月16日月曜日,大芝小学校のグラウンドに雪が積もり,1時間目はみんなで雪遊びをしました。雪だるまを作ったり,雪合戦をしたり,寒さも忘れるほど夢中になって遊びました。グラウンドが大きな歓声でいっぱいになりました。

2年生 清掃の様子

 大芝小学校では,黙働掃除に取り組んでいます。2年生もしゃべらずに,時間いっぱい集中して掃除することができています。「雑巾をきれいに掛けたよ。」と片付けまできちんと行い,笑顔いっぱいではりきっていました。
画像1

2年生 体育の授業

画像1
画像2
 2年生は,体育の授業で,縄跳びと跳び箱を学習しています。準備体操も体育係の掛け声でしっかり行うことができました。跳び箱では,手をつく位置や両足で踏み切ることに気をつけて,台上前転にも挑戦することができました。

2年生 収穫祭

画像1画像2
 11月25日に,2年生は,学年園で育てたさつまいもの収穫祭をしました。ダンスやゲーム,絵本の読み聞かせを楽しんだ後,マーガリンと砂糖をつけて焼いたさつまいもを食べました。「おいしい。」と笑顔いっぱいの収穫祭になりました。収穫祭には,大芝学区に住む特別支援学校に通っているお友達も参加しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258