最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:121
総数:264590

公園に行ったよ(1年生)

画像1
9月27日(火)に陵北公園に行ってきました。陵北公園は,プリン山公園ともよばれています。この公園にしかないものは,大きなプリン山です。プリン山の頂上から滑ったり,頂上に向かってよじ登ったりと,とても楽しく遊ぶことができました。

秋の遠足

画像1
 10月4日火曜日に,中央公園へ遠足に行きました。1年生は6年生のお兄さんお姉さんの手をぎゅっとつないで笑顔いっぱいです。中央公園では,元気に遊んだり,おいしいお弁当とお菓子を食べて,とても楽しく過ごせました。
 雨が心配でしたが,最後まで降ることなく,安全に遠足に行くことができました。

とびっこあそび

画像1
1年生の体育では,『とびっこあそび』をしました。平均台では,落ちないようにゆっくりゆっくり進みます。後ろ向きに挑戦する子もたくさんいました。他にも,助走をつけて片足でミニハードルを跳んだり,リズムよくけんけんぱをしたりしました。自分が苦手なことにもたくさんチャレンジし,みんな上手に跳べるようになりました。

夏休みの作品3

作品の続き
画像1
画像2

夏休みの作品2

作品の続き
画像1
画像2

夏休みの作品1

 夏休みが終わりました。教室には、子どもたちのかわいい笑顔が戻ってきました。
 学校では、夏休みの思い出を語り合ったり、一生懸命作った作品や新聞を鑑賞し合って夏休みの振り返りをしました。
 各クラスの後ろに展示してある力作をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

PTC ウン知育教室

画像1
 7月5日(火)の5・6時間目に,ヤクルトさんによる「ウン知育教育」の出前授業がありました。”ウンチはからだからのおたより”ということを聞き,ウンチは自分の体の健康を知る大切なサインだということがわかりました。
 今回学んだ,いいウンチを出すための食習慣、生活習慣についてのことを,これから実践していけるように頑張りましょう。

歩行教室

画像1
1年生は、4月18日(月)に交通公園で歩行教室がありました。

安全に登下校するための歩き方や横断歩道の渡り方など
たくさんの大切なことを教えていただきました。

学習したことを生かして、これからの登下校で実践してほしいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258