最新更新日:2024/06/01
本日:count up32
昨日:202
総数:268301

修学旅行

画像1画像2画像3
11月5日,6日と山口・福岡に修学旅行へ行ってきました。
秋芳洞では,洞窟探検みたいでとても楽しそうでした。
海響館のイルカショーでは,ダイナミックな動きに歓声がわきあがりました。
そして,一番の楽しみは,ホテルでの自由時間。
トランプをしたり,話をしたりと盛り上がっていました。
2日目は,楽しみにしていたスペースワールド。
「タイタンに乗ったよ。」「ザ・ターンが怖かった。」とバスの中で
たくさん話をしてくれました。
最高の修学旅行になりました。

第1回クラスマッチ

画像1
画像2
画像3
 7月1日に第1回クラスマッチが行いました。この日のために、各クラス、作戦や応援の仕方などを考えました。試合が始まる前には、円陣を組んだり、男子が女子・女子が男子をしっかり応援したりと、とてもクラスが団結していく感じがしました。
 目的である、クラスの団結・学年の団結を達成することができたと思います。次回は、夏休み明けです。

運動会

画像1
5月30日に運動会がありました。
組体操では、全力〜日新〜のテーマのもと、一生懸命にがんばりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258