最新更新日:2024/05/21
本日:count up110
昨日:96
総数:266789

練習日・練習時間帯

通常

火・水・金曜日  16:00〜17:45
第1・3土曜日   8:45〜12:00

夏休みの練習については配布文書をごらんください。

大芝小学校吹奏楽団とは

・3〜6年生の大芝小学校児童なら男女問わずだれでも入れます。
・楽器は学校のものを使います。自分の楽器を使ってもかまいません。
・その楽器専門の先生方もおられます。
・明るくて楽しいバンドです。
・自分たちでつくりあげるバンドを目指しています。

指導者組織

団 長 大芝小学校校長
副団長 大芝小学校教頭
事務局 音楽専科(大芝小学校教諭)
指導者 計5名(大芝小学校教諭)
相談役 大芝小学校PTA会長にお願い予定
講 師 楽器やパートごとに外部講師を依頼

保護者会について

・大芝小学校吹奏楽団の活動の援助を目的としています。
・お手伝いをできるだけ少なくなるよう、指導者側で工夫しています。
・2013年5月18日に定例総会を開催予定です。
・団費は1ヶ月2500円です。(演奏会交通費など全てを含んだ金額です(個人持ちのファイル代を除く)


大芝学区町内親善体育祭

画像1
4月21日に大芝学区の町内親善体育祭が行われました。雨がふったりやんだりと不安な中でしたが、吹奏楽団の演奏のときはからっと晴れてすばらしい演奏日和でした。

卒業生も含めて新しいメンバーで初めての演奏ができ、練習の成果を存分に発揮することができました。宣伝もしっかり入れましたので、新しいメンバーがもっと増えることを期待しています・・・・。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258