最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:111
総数:266793

おそくなりましたが・・・

 先日の日曜参観日・うたふぇすにきてくださった保護者の皆様、地域の皆様、寒い中本当にありがとうございました。

 1時間目は1組は「国語」、2組は「言語・数理運用科」3組は「道徳」の授業を各クラスでそれぞれ頑張りました。日曜日なので普段よりもたくさんの保護者の皆様に授業を見ていただき、すこし子どもたちも緊張をしている様子でしたが、それぞれ満足しているようでした。
 
 2時間目はうたふぇす。5年生は「Tomorrow」という歌を歌いました。1か月程前から練習に取り組んできました。この歌は、途中から2部合唱になるということもあり、音の重なりや響きをそろえることを大切にして練習してきました。子どもたちなりに考え、しっかりとそれらのことを意識しながら、高学年らしい歌声を響かせることができたと思います。終わった後のほっとした笑顔がとても印象的でした。

 うたふぇすでまとまることの大切さを実感でき、また一つ子どもたちも成長したように思います。これらのことを生かして、これからの5年生の生活を送っていこうと思います。これからも温かい応援・見守りをよろしくお願いします。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258