最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:288
総数:266437

「うたふぇす」の合同音楽練習開始

画像1画像2
 11月7日(月)の3校時,4年生は第一音楽室に集まり,合同音楽の授業がありました。大芝小学校合唱祭「うたふぇす」に向けて,先週までは各学級で練習してきました。いよいよ学年の練習が始まりました。
 今日のめあては「正しい音やリズムで歌おう」です。正しい音を出すためにはその音を出すための準備をしっかりすること,音をのばすときは美しく,大人の声を出さなければいけないことを学びました。教わったことをしっかり意識しながら練習できました。
 今週は合同音楽は4回あります。学んだことをしっかり次に,そして本番にいかしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258