最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:123
総数:264436

平和について考える

画像1画像2
 6月29日(水),5・6年生は,広島平和記念資料館から講師の先生をお招きして平和学習講座を受けました。原子爆弾の威力や被害,放射能の恐ろしさ,現在ある核兵器など分かりやすく話をしていただきました。広島に落とされた原子爆弾「リトルボーイ」の原寸大のポスターや核実験の映像に驚き,改めて原子爆弾の恐ろしさを感じました。そして亡くなった方々の遺品や被爆資料から,その人たちの生活や気持ちを考えることも,平和への思いにつながることを学びました。これから自分たちにできることをしっかり考えていきたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他

緊急時の登下校について

行事予定

新規カテゴリ

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258