最新更新日:2024/05/10
本日:count up79
昨日:100
総数:265612

カレー完成!

やっと出来上がりました!頑張りましたね!
画像1
画像2
画像3

カレー完成!

できた班から食べ始めています!
自分たちで作ったカレーはおいしいですね!
画像1
画像2
画像3

自分たちの力で!

自分たちのために、力を合わせています。
画像1
画像2
画像3

順調です

どのグループも苦戦しながらも、火をおこすことができました!
野菜を炒め、お米を炊いています!
子どもたちの笑顔が素敵です。
画像1
画像2
画像3

カレーづくり

お昼ご飯作り開始しました!!
班で協力して火おこし、食材調理など行います!
初めてやることがたくさんですが、
美味しいカレーはできるかな?!
画像1
画像2
画像3

カレーづくり

活動の様子
画像1
画像2
画像3

カレーづくりが始まります

クラス写真を撮った後、みんなで協力して作るための説明を聞いています。安全に気をつけて美味しいカレーをつくりたいと思います。
画像1
画像2
画像3

朝食の時間

しっかり食べて、2日目も怪我なく元気に過ごします!
画像1
画像2
画像3

朝の集い

2日目のスタートです。
みんな元気です!
今日頑張ることをみんなで確認しました。

自分たちの力で!
自分たちのための!

いいスタートをきることができました!
画像1
画像2
画像3

集まってきました

朝のつどいが始まります。
先生たちが何も言わなくても、自分たちの力で整列し、空気をつくることができるようになってきています。力が着実についています。
画像1

おはようございます!

6時に起床し、2日目のスタートです。
昨晩は雨が降りましたが、現在雨は上がり、秋風が涼しい朝をむかえています。

子どもたちは今、身支度と部屋の片付けをしている所です。

このあと7時に朝の集いが行われ、その後朝食です。
宿泊棟を出た後はいよいよカレーづくりです。
画像1

消灯です

10時に消灯しました。
今日1日本当によく頑張りました!たくさんの成長が見られた初日となりましたね。
明日もみんなが元気に朝を迎えられることを願っています。おやすみなさい。

1日目のホームページ更新はこれにて終了します。また明日の様子も随時アップしていきますのでご覧ください。
画像1

班長会議

班長が今日1日の振り返りをしています。
達成できたことや明日への課題点を整理しています。
画像1

入浴タイム

クラスごとに順番にお風呂に入っています。
お風呂を終えたら、各部屋で班会議です。
画像1

キャンプファイヤーの風景

キャンプファイヤーの風景です!
「友達と火を囲み、誓いを述べる」という非日常体験が子どもたちを一回りもふた回りも大きくしてくれそうです。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤーが終わりました

心が一つになったキャンプファイヤーでした。
あいさつの火
言葉の火
整える火
自分からの火
プラスワンの火

子どもたちの心に温かく灯り続けます。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

大盛り上がりです!
画像1
画像2

キャンプファイヤーが始まりました!

ドキドキです!
画像1
画像2
画像3

夕べの集い

いよいよキャンプファイヤーが始まります。
画像1

夕食の時間

無事宿泊棟に入り、夕食です。
みんなここまで元気に過ごしています。
少しずつ太陽も沈んできました。
この後はキャンプファイヤーです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

新規カテゴリ

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258