最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:67
総数:264601

5年生 一年間ありがとうございました!

5年生ではマツダミュージアムへの社会科見学や野外活動など,多くの行事がありました。
子どもたちは日々成長をしており,
その成長を間近で見ることができたことを嬉しく思います。

卒業式では在校生代表として6年生を送り出し,
修了式では最高学年として堂々とした姿を見せました。

来年の活躍に期待しています。

たくさんの人に支えられて大きく成長することができました。
引き続き,ご協力お願いします。
一年間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4学年担任より 「1年間ありがとうございました。」

画像1画像2
 4年生保護者の皆様方,1年間本当にありがとうございました。子どもたちは,この1年間でたくさんのことを経験し,学んできました。運動会やうたふぇす。そして,日々の授業。全てが子どもたちにとっての学びとなりました。この1年間で,大きく成長することができました。改めて,保護者の皆様方には,この1年間ご理解,ご協力を頂いたことに感謝申し上げます。5年生では,高学年としてさらに活躍してほしいと思います。
                        4学年担任一同より

1年間ありがとうございました!

画像1
 4月に子どもたちと出会い,その日から1年間関わり,顔つきも心も立派に成長する姿を目の前で見ることができ,大変嬉しい限りです。
 1年間,子どもたちをあたたかく見守ってくださり,また,学校のために尽力してくださり誠にありがとうございました。

 来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2年生 1年間ありがとうございました。

画像1
2年生の保護者の皆様,1年間本当にありがとうございました。

修了式の児童代表の言葉では,2年生から代表して1人が,2年生でできるようになったことを全校児童の前で堂々と発表することができました。
子どもたちにとって,この1年は様々な経験を通して,大きく成長した1年になったと思います。

保護者の皆様には,ご理解ご協力をいただいたことに,改めて感謝申し上げます。3年生では中学年となり,新しい経験を重ねる中で,さらに成長していってほしいと願っています。本当にありがとうございました。

                        2年生担任一同より
画像2

1年生 ありがとうございました

画像1画像2
 秋に植えたチューリップ、デイジーやムスカリがかわいらしく咲き始めました。

 昨年の入学式。少し不安そうな顔をしながらも、小学校生活への期待に胸を膨らませて瞳を輝かせていた子どもたちの姿が思い出されます。あれから1年、子どもたちはたくさんのことを経験して、心身ともに大きく成長しました。

 4月からはいよいよ、大芝小学校の末っ子から、1つお兄さん・お姉さんになります。2年生でもいろいろなことに挑戦していってほしいと願っています。
 保護者の皆様には、この1年間、いろいろな面でご支援,ご協力をいただき、本当にありがとうございました。担任一同、心より感謝申し上げます。

令和5年度修了

25日(月)に修了式を行いました。昨日をもって、令和5年度が終了です。

修了式では、この1年で心に残ったこと、頑張ったこと、自分自身が成長したことを3名の児童代表が発表しました。

その後、校長先生のお話がありました。

竹のように真っすぐに成長するためには、「節目」が大切です。
この節目を大切にして、もっともっと大きく成長していきましょうね。
画像1
画像2
画像3

令和5年度修了

離退任される先生へ…児童代表の言葉です。

5年生代表児童が、先生達一人一人とのエピソードを思い出しながら温かいメッセージを送りました。

その後、離退任する先生より大芝小学校のみんなへのお話がありました。
「さようなら」ではなく「またね!」

離退任させる先生達に幸あれ!!
大芝小学校みんなに幸あれ!!
画像1
画像2
画像3

令和5年度修了

離退任される先生たちをみんなで見送りました。
本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

第98回卒業証書授与式

本日、第98回卒業証書授与式が行われました。
1年間、最高学年として大芝小を引っ張ってくれた6年生。今日がその集大成です。

6年生らしく…最後まで素晴らしい態度、返事、歌声、呼びかけでした。

これからも、

大芝小学校で過ごした6年間を心に刻み
自分を信じ
仲間を信じ
希望を胸に
勇気をもって
未来に向かって
歩んでいってください!

保護者の皆様、本日はお子様のご卒業、誠におめでとうございます。

ご来賓の皆様、本日はご多用の中、参列いただき本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第98回卒業証書授与式

1年間ともに過ごした仲間と、思い出の校庭で写真撮影です。みんなの笑顔がとても素敵でしたよ!
画像1
画像2
画像3

第98回卒業証書授与式

6年担任からのメッセージ。
画像1
画像2
画像3

第98回卒業証書授与式

黒板メッセージ、廊下のお祝いメッセージです。
画像1
画像2
画像3

ベルマーク運動〜引換品のご報告!〜 1年生(事業)

 保護者の皆さまにお願いし、子どもたちが一生懸命集めてボックスに届けてくれたベルマーク!学校とも相談させてもらい、今年はボール(各クラス1つずつ)と引き換えいたしました⭐︎

 小さなベルマークを集めることは、忙しい日々の中でお手間なこともあったかと存じますが…こうして、皆様のご協力が形となって届いたこと、とても嬉しく思います!

 呼びかけから収集、集計作業と、たくさんの活動をテキパキとこなしてくださった、1年生事業担当評議員さん、またボランティアの皆さま、本当にお力添えありがとうございました♪  

 どうぞどうぞ、来年度もベルマークへのご協力をお願いいたします。
画像1

【4・5・6年生(広報)】PTA新聞春号発行!

3/15(金)にPTA新聞春号を発行いたします。

春号は、4〜6年生の学年特集と卒業記念特集を掲載しております。たくさんの笑顔が輝くPTA新聞をどうぞお楽しみください!
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。みなさんの心に残るPTA新聞となれば嬉しいです♪

各学年の広報担当評議員の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会

昨日、体育館にて「卒業を祝う会」が行われました。
これまで、大芝小を支えてくれた6年生に感謝の気持ちをみんなで伝えました。

ファミリー班や委員会など、いつも「一生懸命」な6年生。

運動会やうたふぇすなどの行事では、いつも「憧れ」だった6年生。

あと少しで卒業ですね。おめでとう!!

計画委員会の5年生が中心となり会を企画・運営をしてくれました。頼もしい5年生です。
画像1
画像2

卒業を祝う会

各学年からのお祝いの言葉。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会

各学年からのお祝いの言葉。
画像1
画像2

卒業を祝う会

6年生から在校生への言葉。
6年生の思い出が詰まった曲「水平線」の合奏です。
さすが最高学年!1年間、本当にありがとう。

「一生懸命は美しい」
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会

プレゼント渡し。
1〜5年生が心を込めて書いた手紙を6年生に渡しました。
画像1
画像2

卒業を祝う会

校長先生のお話。
1〜5年生の6年生への「憧れ」が形となって表現された温かい会となりましたね。
6年生のみなさんは、みんなの「憧れ」です!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258