最新更新日:2024/05/13
本日:count up48
昨日:100
総数:265878

キャンプファイヤーの風景

キャンプファイヤーの風景です!
「友達と火を囲み、誓いを述べる」という非日常体験が子どもたちを一回りもふた回りも大きくしてくれそうです。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤーが終わりました

心が一つになったキャンプファイヤーでした。
あいさつの火
言葉の火
整える火
自分からの火
プラスワンの火

子どもたちの心に温かく灯り続けます。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

大盛り上がりです!
画像1
画像2

キャンプファイヤーが始まりました!

ドキドキです!
画像1
画像2
画像3

夕べの集い

いよいよキャンプファイヤーが始まります。
画像1

夕食の時間

無事宿泊棟に入り、夕食です。
みんなここまで元気に過ごしています。
少しずつ太陽も沈んできました。
この後はキャンプファイヤーです。
画像1
画像2

芋掘り体験

無事登山も終わり、農業体験として芋を掘りました!
大きな芋、細長い芋、様々な形の芋を収穫することができました!
収穫することを通して、いつも食べている芋のありがたみを感じているようです!
画像1
画像2
画像3

芋掘り体験

大きな芋がたくさんです!
画像1
画像2
画像3

芋掘り体験

みんな一生懸命です!
画像1
画像2
画像3

芋掘り体験

体験の様子
画像1
画像2
画像3

芋掘り体験が始まります!

芋掘り体験に向けて、センターの方から説明をしてもらっています。たった半日ですが、話を聞く表情がとても素敵になっています。
「楽しい」ではなく「楽しむ」野外活動にするために、自分たちで行動することを大切にしています!
画像1
画像2

下山後の休憩

かなりの距離があったので、疲れたことでしょう。よく頑張りましたね。
1人1本ジュースを配りました。
この後は芋掘り体験です。
画像1
画像2

全員元気に下山しました!

みんな素敵な笑顔で下山してきました!
大きな達成感を味わえたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

下山しています!

下山中です。
登るときはまた違った感覚を楽しだり、驚いたりしながら、元気に下山しております。
画像1
画像2

お守りも一緒に

6年生からいただいたお守りも一緒に登頂できました!!
5年生全員無事に登頂出来のは、このお守りのおかげですね
画像1

頂上でファイブスターコール!

頂上でのファイブスターコールです!
リーダーズの子どもたちが中心となり、コールをしました!
頂上で唱えるファイブスターコールは格別ですね!
画像1
画像2

登頂です!

登頂しました!
子どもたちは、みんな清々しい表情で「ヤッホー」とやまびこを楽しんでいます!
頂上の景色は最高です。
画像1
画像2
画像3

登山頑張っています!

登山道にもロープが出てきました!
今までより傾斜も急になってきましたが、子どもたちは楽しそうに登っています!!
画像1
画像2

登山スタート!

いよいよ登山が始まりました!
頂上目指して、元気よく子どもたちは山道を登っています!
画像1
画像2

クラス写真撮影

これから登る山を背景に各クラス集合写真を撮りました!
みんなで力を合わせて登ってきます!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258