最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:96
総数:266685

下山後の休憩

かなりの距離があったので、疲れたことでしょう。よく頑張りましたね。
1人1本ジュースを配りました。
この後は芋掘り体験です。
画像1
画像2

全員元気に下山しました!

みんな素敵な笑顔で下山してきました!
大きな達成感を味わえたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

下山しています!

下山中です。
登るときはまた違った感覚を楽しだり、驚いたりしながら、元気に下山しております。
画像1
画像2

お守りも一緒に

6年生からいただいたお守りも一緒に登頂できました!!
5年生全員無事に登頂出来のは、このお守りのおかげですね
画像1

頂上でファイブスターコール!

頂上でのファイブスターコールです!
リーダーズの子どもたちが中心となり、コールをしました!
頂上で唱えるファイブスターコールは格別ですね!
画像1
画像2

登頂です!

登頂しました!
子どもたちは、みんな清々しい表情で「ヤッホー」とやまびこを楽しんでいます!
頂上の景色は最高です。
画像1
画像2
画像3

登山頑張っています!

登山道にもロープが出てきました!
今までより傾斜も急になってきましたが、子どもたちは楽しそうに登っています!!
画像1
画像2

登山スタート!

いよいよ登山が始まりました!
頂上目指して、元気よく子どもたちは山道を登っています!
画像1
画像2

クラス写真撮影

これから登る山を背景に各クラス集合写真を撮りました!
みんなで力を合わせて登ってきます!
画像1
画像2
画像3

入所式

入所式の様子です。
センターの方からの話もしっかり聞くことができています。気持ちの良いあいさつが素晴らしい五年生です。
画像1
画像2
画像3

これから入所式です

バスを降りて、体育館へ向かいます。
これから入所式です。
こちらは少し肌寒いです。体調に気をつけて過ごします。
画像1
画像2
画像3

野外活動センターに到着です

たった今、3台のバスが野外活動センターに到着しました!
画像1
画像2
画像3

出発式

出発式の様子。いよいよ野外活動スタートです!
画像1
画像2
画像3

出発式

みんなが見送りをしてくれました。嬉しいですね!行ってきます!
画像1
画像2
画像3

5年生が登校してきました!

教室で野外活動に向けて気持ちを高めています。
この後出発式です。
画像1
画像2
画像3

いよいよ野外活動!

明日はいよいよ五年生の野外活動です。
みんなで力を合わせて、素敵な思い出を作ってきます!

5年生のみなさん、今日はしおりをしっかり読んで、早めに休んでくださいね!

five star

みんなが元気に登校してくることを楽しみにしています!
画像1
画像2

5年生 いよいよ明日!

5年生は明日から2日間,野外活動です。
明日に向けて,団結力を高めました。

今日はしっかり休んで明日に備えてくださいね。
画像1

ベルマーク運動の回収BOX設置!!☆1年生(事業)☆

10月2日(月)〜10月6日(金)はベルマーク週間です。
担当評議員さんが回収箱を各クラスに設置してくださいました♪
先日お送りしたお手紙や大芝小メールを確認していただいて、ベルマークやインクカートリッジ、テトラパック等の回収にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 9月の最終週である今週一週間、生活委員会による「あいさつ運動」が行われています。

 朝、生活委員会の5・6年生が靴箱に立ち、登校してきた子どもたちに元気のよい挨拶をすることで、大芝小学校に挨拶が広がることを目標にしています。

 おうちでも、地域でも、学校でも、「あ=明るく い=いつも さ=先に つ=続ける」ことのできる子へと育ってほしいと思います。

 今日は金曜日。元気な挨拶で、元気に過ごしていきましょう☆
画像1
画像2
画像3

3年生 スーパーマーケットの見学

社会科「わたしたちのくらしとはん売の仕事」の学習としてユアーズさんに行き,
店内を回ったり店の裏側であるバックヤードに行って説明を受けたりしました。

お客さんとしてではなく,学習する人として店内を回るとたくさんの気づきがあり,
子どもたちは進んでメモを書きました。

ユアーズの皆様,子どもたちの学習のために快く見学させてくださり
本当にありがとうございました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258