最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:121
総数:264564

令和4年度修了

子どもたちがいない学校は静かでさみしいです。
しかし、1・2年生の育てている鉢や花壇には花が咲き誇っています。
桜も満開を迎えています。

まるで、それぞれの新しい門出をお祝いし、来る新しい学年へのエールを送っているかのようです。

令和4年度も無事本日で終了です。
一年間本校の教育活動に多大なご支援・ご協力を賜り、本当にありがとうございました。

最後の写真は校長室にあるクローバーです。よく見ると「四つ葉」があります。

画像1
画像2

卒業証書授与式 6年生

 3月27日(月)、20日の卒業証書授与式に参加できなかった児童の授与式を行いました。保護者の皆様はもちろん、6年間ともに歩んできた仲間たちもたくさん参加しました。
 式次第も同じように行い、とても心温かい式となりました。

 6年生の皆さん、卒業おめでとう!
画像1
画像2
画像3

新年度に向けて

 明るく元気にあいさつをして、下校します。5年生は、机いすの移動の手伝い、ありがとう!

 春休み、しっかり休んで、また新年度に向けてがんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

最後の片づけ

 来年度に向けて、教室の大掃除です。次年度にもち上がる教科書や荷物もきちんと整理整頓しました。

 新年度に向けて、子どもたちはワクワクです!
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 6年生

 3月20日、6年生は本校から巣立っていきました。

 名前を呼ばれたときの返事、証書を受け取る堂々とした姿が立派でした。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備 2 5年生

 さすが、次期リーダーたち!動きがよく、できぱきと作業します。

 あっという間に、会場が完成しました。6年生が卒業した後の大芝小学校をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備 1 6年生

 5年生が卒業式の会場準備をしてくれました!
画像1
画像2
画像3

奉仕活動 6年生

 各クラスでお世話になった校舎をきれいにします。今日は3組の子どもたち。きれいにしてくれて、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会 6年生

 6年生は、コーンドッジをしました。残り少ない小学校生活をしっかり楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

合同体育 5年生

 5年生最後の合同体育。みんなでドッジボールを楽しみました!
画像1
画像2
画像3

3年生に向けて 2年生

 3年生に向けて、筆ペンを使って習字の練習をしました。新しい授業、楽しみだね!
画像1
画像2
画像3

PTA新聞春号発行! 1〜6年生(広報)

 写真撮影、レイアウト構成、アンケート、入稿、再校、そして校了!!たくさんの段階を経て、PTA新聞春号が発行されました。

 コロナ禍を乗り越えて、3年ぶりがあふれた紙面の数々。たくさんの笑顔が輝くPTA新聞をどうぞお楽しみください。

 春号といえば、6年生の卒業紙面。個性豊かな6年生の姿が詰まっています!
卒業、おめでとう!!

 そして、各学年の広報担当評議員の皆さま、本当にお疲れ様でした!
画像1

発表 1年生

 発表の仕方が随分と成長しました。つなぎ言葉を上手に使ったり、ていねいな言葉で話したりと、びっくりします。
画像1
画像2

すてきなところ 2年生

 友だちのすてきなところ、その理由を手紙に書いて渡すそうです。どんなすてきなところを書いたのかな・・・渡される側は楽しみだね!
画像1
画像2
画像3

ミョウバン 5年生

 ミョウバンを溶かして、少しずつできる結晶を利用して、ブローチを作るそうです。完成が楽しみだね!
画像1
画像2
画像3

振り返り 4年生

 太田川の学習について、振り返り発表会です。まずは、この1年間学習してきたことを一言で表し、その理由について発表しました。
画像1
画像2
画像3

夢 3年生

 道徳で将来の夢について学習します。まずは、自分たちの夢について聞き合いました。
画像1
画像2
画像3

合同体育 2年生

 今日は最後の合同体育です。みんなでドッジボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル 3 6年生

 式は、順調に終わり、ほっと一安心です。

 リハーサルから反省内容を確認して、本番に向かいます。

 あともう少しで卒業!最後までがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル 2 6年生

 先生方は、当日の役割につき、本番同様に練習をします。

 体育館内は、引き締まった雰囲気で式が進んでいきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258