最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:121
総数:264576

いもほり

画像1画像2
 春から育ててきたさつまいも。草抜きをなかよし学級のみんなで頑張りました。10月の芋ほりでは、全部で100本以上とれました。また、30センチ以上もあるさつまいももありました。

公園に行ったよ(1年生)

画像1
9月27日(火)に陵北公園に行ってきました。陵北公園は,プリン山公園ともよばれています。この公園にしかないものは,大きなプリン山です。プリン山の頂上から滑ったり,頂上に向かってよじ登ったりと,とても楽しく遊ぶことができました。

秋の遠足

画像1
 10月4日火曜日に,中央公園へ遠足に行きました。1年生は6年生のお兄さんお姉さんの手をぎゅっとつないで笑顔いっぱいです。中央公園では,元気に遊んだり,おいしいお弁当とお菓子を食べて,とても楽しく過ごせました。
 雨が心配でしたが,最後まで降ることなく,安全に遠足に行くことができました。

お米を育てよう(5年生)

画像1画像2
 総合的な学習の時間に以前植えた苗が、穂も出て順調に育っています。すずめよけの網も張っているのですが、網をしていてもすずめが入ってきて米を食べてしまうという話を聞いて、自分たちにできることは無いかと考え、かかしやカラスの置物などを作りました。それぞれのクラスの力作が、お米を守っています。そろそろ稲刈りもしようと計画しています。食べるのが楽しみです。

遠足に行きました

画像1画像2画像3
10月4日(火)に4年生は遠足に行きました。
安全に過ごすこと・公園の使い方に気をつけること・楽しい思い出を作ることの3つを目標に公園で過ごしました。
色々な遊びをしたり,お弁当の時間を楽しんだりしました。どの児童も満足した様子でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258