最新更新日:2024/05/01
本日:count up52
昨日:112
総数:264840

昆虫採集

9月20日(水)理科の学習で、太田川河川敷に虫取りにいきました。
バッタ、トンボ、コオロギなど、たくさんの昆虫を採集することができました。
画像1
画像2
画像3

マツダスタジアム見学!

画像1画像2
横川駅からJRに乗り、マツダスタジアムの見学に行きました。
砂かぶり席やベンチ、裏側のブルペンや選手のロッカールームなど、いろいろな施設を見学することができました。
昼食はパーティーフロアでお弁当を食べました。気持ちがいい風の中、スタジアムの景色を一望でき、子どもたちは大満足でした。

交通ランド見学

「総合的な学習の時間」の学習で、交通ランドの見学に行きました。ゴーカートは、何台あるのかな」
「倉庫には、何が入っているのかな」
「切符は、なくならないのかな」
…など、様々な疑問を自分たちの目で確かめたり、係の方にインタビューしたりして調べました。
交通ランドの係の方は、子どもたちの質問に熱心に答えてくださりました。
ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258