最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:12
総数:218191
みんなでめざす 元宇品小学校 「やるき」 「げんき」 「だいすき」

子ども会お楽しみ会

 昨日は,元宇品子ども会のお楽しみ会がありました。
 昨年度は,新型コロナウイルス対応でできなかった餅つきも今年は行われることになりました。子ども会の役員の方,PTAの方,そして地域の方もたくさん来られて行われました。
 子どもたちは,転がしドッチボールやフリースローゲーム,餅つき体験を楽しみ,つきたての餅や焼き芋をみんなでいただきました。お土産をもらってにっこり笑顔で帰って行く子どもたちの姿にうれしく思い,地域の絆の強さを感じました。支え合い,力を合わせる大人の姿を子どもたちはしっかり見ていて,まねをします。自分たちも友達と力を合わせ,自分たちの地域を大切にしようと思ったことでしょう。
 この行事が終わると,冬休みまであと少し。まとめをしっかりがんばります。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立元宇品小学校
住所:広島県広島市南区元宇品町7-10
TEL:082-251-4877