最新更新日:2024/05/20
本日:count up28
昨日:12
総数:218216
みんなでめざす 元宇品小学校 「やるき」 「げんき」 「だいすき」

ようこそ!

新しい友だちがやって来ました。久しぶりの転校生に、子どもたちは、朝からそわそわしていました。
始めはお互い緊張している様子でしたが、簡単な自己紹介の後、一緒に過ごす内に少しずつ打ち解けていきました。一緒に勉強したり遊んだりすることができる仲間が増えて、喜ぶ子どもたちでした。
画像1
画像2

参観・懇談会(全学年)

今日は、午後から授業参観と学級懇談会がありました。元小の集いから3週間ほど経った子どもたちの様子を見ていただきました。
12月に入り、冬休み前の学習のまとめや冬休みに向けての準備に取りかかります。懇談会でいただいたご意見やご感想を生かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

辞書を使って(3年)

国語辞典を使って、ことわざの意味を調べみている3年生です。
辞書の中に、どの様な順番で言葉が出てくるのかが、だいぶ分かってきたところです。意味を調べる前に、言葉がどのページに載っているのか、苦労しながら探していました。グループの友だちと「見つかった?」と確認したり、「いっぱい書いてあるけど、この中のどこをプリントに書く?」などと相談しながらすすめていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

元宇品小学校いじめ防止等のための基本方針

緊急時の対応

シラバス(年間指導計画)

広島市立元宇品小学校
住所:広島県広島市南区元宇品町7-10
TEL:082-251-4877