最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:175
総数:171780
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

1月11日 2年生 音楽科

 2年生も音楽をしていました。リズム打ちをしたり、歌を元気よく歌っていました。リズムに乗ると楽しいよね。
画像1
画像2

12月19日 2年生 おもちゃまつり

 生活科と国語科の学習で、おもちゃまつりを行いました。教科書や図書の本で調べたおもちゃの中から作ってみたいおもちゃを選び、試行錯誤を繰り返して手作りおもちゃを完成させました。自分たちで作ったおもちゃを1年生にも遊んでもらおうと、1年生に分かりやすい説明の仕方を考えました。
 インフルエンザの感染拡大で一度は延期になりましたが、そのぶんパワーアップした素敵な会になりました。1年生にやさしく教える姿を見て、たくましくなったなあとうれしさがこみ上げてきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226