最新更新日:2024/06/01
本日:count up52
昨日:122
総数:174322
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

梅雨明け

画像1画像2
 6月28日のNEWSで中国地方も梅雨明けと伝えていました。登校して来る子どもたちも帽子を被っています。
1年生は先日頂いたサンフレッチェ のキャップが多いですね。
暑さに備えて対策をしっかりしましょう。

水泳指導始まる

画像1画像2
 今日(6/20)から2年ぶりの水泳指導が始まりました。
間隔をあけて感染症対策をして取り組みます。

研究協議会

画像1画像2
 研究授業の後は講師の先生と一緒に協議会を行いました。先生たちから明日につながる活発な意見が出され、大変盛り上がった協議会でした。
大松先生、柳原先生、ありがとうございました。

栄養教諭教育実習

画像1
 県立広島大学から来られていた2名の学生さんが、実習のまとめとして研究授業をされました。『丈夫な骨づくり大作戦』『お米の魅力を考えよう』とテーマを決めての授業に子どもたちも真剣に取り組みました。教育実習生の先生、2週間ありがとうございました。

梅雨入り「掲示板」

画像1
 広島県も梅雨入りしたそうですね。
正門近くの掲示板も委員会の子どもたちのおかげでリニューアルしました。立ち止まって掲示を見てくれる子どももいます。よく気が付きました!!

救命講習会

画像1
画像2
広島市消防局の方々をお招きして教員を対象に救命講習会をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226