最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:175
総数:171780
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

今年もお世話になりました。

画像1
 年の瀬も押し迫ってまいりました。
 保護者の皆様、PTA役員の皆様、地域の皆様、本校ホームページをご覧頂いた全ての皆様、本校教育にご理解とご協力を頂きありがとうございました。

 本年もコロナ禍の中での学校生活でした。しかし子どもたちは友達と関わりながら対話し、学びを深めていく日々を過ごすことが出来ました。
 運動会・修学旅行・野外活動という大きな行事をはじめ、教育活動を皆様のご理解とご協力のもと、終えることが出来ました。
ありがとうございました。

 雪のニュースも聞こえてくる年末です。
どうぞご自愛ください。
良いお年をお迎えくださいませ。

    宇品東小学校
     教職員一同


 

良いお年をお迎えください(2)

画像1画像2
 みんな笑顔で冬休みを迎えることができました。
次に子どもたちが登校して来るのは,1月7日(金)です。
風邪をひかないように元気に過ごしてください。

良いお年をお迎えください(1)

画像1画像2
 「今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。」

冬休み前

画像1画像2画像3
 今日は冬休み前最後の登校日です。放送朝会で校長先生のお話や生徒指導主事の先生のお話を聞きました。担任の先生が黒板にお話の要点を書いてくださったので,理解しながら聞くことができました。

冬至の朝

画像1画像2
 今日は冬至ですね。
寒い朝ですが子どもたちは朝日を浴びて元気に登校です。

いつでも

画像1画像2
 校内を歩いていると,体育や特別教室での授業のために誰もいない教室があります。そんな教室でも机や椅子が整っていると子どもたちのやる気を感じます。教室を出る前にちょっと振り返って自分の机や椅子を確認するルーティンって大切ですね。この写真は三年生と五年生の教室です。

挨拶名人

画像1画像2画像3
 宇品東小学校の子どもは本当に良く挨拶をします。今朝は六年生の先生が挨拶名人カードを配ってくださいました。300枚のカードが配られたそうです。

もうすぐ冬休み

画像1画像2
 冬休みに向けて最後の一週間です。正門横の掲示板もリニューアルしました。

保幼小連携推進委員会

画像1画像2
 近隣の四園の先生方にご来校頂いて保幼小連携推進委員会を行いました。卒園児の学校生活の様子を見て頂いたり,情報交換をしたりしました。1・2年生は懐かしい園の先生方の姿にちょっと照れていましたが,頑張る姿を見て頂きました。

広げよう、笑顔の輪

画像1画像2
今日の朝会では、「落書きをしない」「チクチク言葉とフワフワ言葉・ニッコリ言葉」についてお話を聞き、各クラスで考え、話し合いました。子どもたちが学校での生活を笑顔で過ごせるよう、教職員一同、取り組んでまいります。

大掃除週間

画像1画像2
 今週は大掃除週間です。生活委員会の子どもたちが一週間の掃除のポイントを動画作成し全校に放送しました。また,掃除時間にも放送をかけ呼びかけることでしっかりと活動できました。

もうすぐクリスマス(ツリー)

画像1
 地域の方がクリスマスツリーを寄贈してくださいました。早速六年生が飾り付け。玄関がいっぺんに華やかになりました。ありがとうございました。

もうすぐクリスマス(リース)

画像1画像2
 三年生のクラスから大きな大きなクリスマスリースが届きました。とっても素敵です。玄関に飾りました。

校内研修授業

画像1
 四年一組の研究授業は大松先生をお招きしての校内研修会でした。授業後,新たな視点での教材の見取り方を教えて頂いたり,子どもに力を付ける授業改善についてアドバイスを頂きました。大松先生,ご指導有難うございました。引き続きよろしくお願い致します。

より良い学校生活を目指して

代表委員会が行われました。計画委員会で出された宇品東小学校の課題を受け、これから取り組んでいくことについて話し合いました。
画像1

12月になりました。

画像1
 今日から12月ですね。冬休みまであと一息!頑張りましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226