最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:139
総数:174411
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

12年後の私(2)

 6年生が図画工作科の時間に作成している「12年後の私」がいよいよ仕上がり間近です。「こんな自分になりたい」の思いを込め,未来の自分の姿に色を付けます。
画像1画像2

ここいろhiroshima

画像1画像2
 6年生は,「ここいろhiroshima」の高畑 桜先生と當山敦己先生をお招きしてお話を聞きました。お二人の先生が,「心も体もいろいろ。ええじゃん」「自分らしく生きることの大切さ」を話してくださり,6年生の子どもたちは身を乗り出して聞き入りました。
 もうすぐ小学校卒業を迎える子どもたちが,「自分を好きになり,自分に自信を持って」中学校生活へ一歩踏み出せるように願ってやみません。
 高畑先生,當山先生,ありがとうございました。

12年後の私

 6年生は図画工作科の時間に「12年後のわたし」という作品作りに取り組んでいます。
将来の自分の姿を想像し,動きのある作品作りです。まだまだ始めたばかりです。どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226