最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:175
総数:171782
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

10月19日 5年生 野外活動 振り返り4

何の点数なのかなぁ?
画像1

10月19日 5年生 野外活動 振り返り3

これもカッター研修で。この山は何でしょうか?(牡蠣の殻だそうです。)
画像1

10月19日 5年生 野外活動 振り返り2

カッター研修のときに、「宮島の寝観音」を教えていただきました。
画像1
画像2

10月19日 5年生 野外活動 振り返り1

今日も天気がよかったです。南国の雰囲気があります。
画像1

10月19日 5年生 野外活動 班長会

明日の連絡をしています。
画像1
画像2

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー10

みんなで盛り上がりました。楽しい時間をありがとう。
画像1
画像2

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー9

最後はみんなで「エビカニニクス」を踊りました。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー8

主幹先生がファイヤーダンスを披露しました。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー7

3組のスタンツです。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー6

2組のスタンツです。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー5

各クラスごとにスタンツの出し物をしました。まずは1組です。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー4

あれ、野活の引率でない先生もいるような…
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー3

歌って盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー2

みんなで火を囲って、楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 キャンプファイヤー1

ファイヤーが始まりました。最初はみんなでソーラン節を踊って、体をあたためました。
画像1
画像2
画像3

10月19日 5年生 野外活動 準備万端

会場の準備も整いました。みんなで楽しむぞ!
画像1
画像2

10月19日 5年生 野外活動 夕食

今日の夕食はカレーライスでした。(あれ?昨日もそうだったような…)エネルギーチャージして、キャンプファイヤーに備えます。
画像1

10月19日 5年生 野外活動 夕べの集い

夕べの集いです。今日の宿泊は本校だけです。なので、全ての役割は本校の児童が行いました。
画像1
画像2
画像3

10月19日 大仏づくり

 先週は、6年1組が運動場に大仏を描きましたが、今週は、2組と3組が挑戦しました。
同じようにトランシーバーでやり取りをして描きました。どちらが自分のクラスの大仏かわかりますか?
画像1
画像2

10月19日 5年生 野外活動 カプラ4

遊び心がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226