最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:38
総数:120824
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

令和4年度 卒業証書授与式

 気持ちのよい青空のもと、卒業生96名が巣立っていきました。今日まで、お世話になった地域の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。

卒業生の皆さん、おめでとう!!
画像1 画像1

行動目標

画像1 画像1
 あっという間に3月になりました。
今回は連続で「金」を達成しました。
3月は「はきものは、かかとをそろえて靴箱におさめよう 〜上靴は上の段 外靴は下の段へ〜」です。
はきものをそろえ、気持ちも整えて、今年度を終えてほしいと思っています。

行動目標

新しい年が始まりました。
今年もよい1年になるようにしてほしいと思います。
今月の目標は「8時30分までに朝の準備をして朝読書を始めよう。」
朝、時間を守れると1日のスタートを気持ちよく切ることができますね。
画像1 画像1

長なわ記録会

12月6日(火)に長なわ記録会を行いました。各クラス、体育の授業や休憩時間で練習した成果を発揮し、一致団結しながら記録に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

行動目標

 先月の行動目標は「銀」でした。気持ちよく学習を始めるためにも、これからも時間を意識して、行動していってほしいと思います。

 11月の行動目標は「教室を移動する時は右側をしずかに歩こう」です。学校全体で取り組み、みんなでできるようになってほしいと考えています。
画像1 画像1

行動目標

 先月の行動目標は、一歩届かず「銀」でした。生活ノートを見て、忘れ物がないか確かめた上で、さらに、自分なりの「忘れない方法」を見つけ出せたらよいですね。

 今月の行動目標は、「チャイムが鳴るまでに自分の席に座ろう。」です。時計を見て、時間を意識して過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

行動目標

学校は8月26日から始まりましたが、今日から9月!
さぁ、また仁保っ子みんなで楽しく元気に学校生活を送りましょう。
9月の行動目標は「生活ノートを見て、忘れ物がないか確かめよう。」です。
前の日のうちに、落ち着いて次の日の準備をして、忘れ物をしないように心がけてほしいと思います。
画像1 画像1

一斉閉庁日について

 本校では広島市教育委員会からの通知(「広島市立幼稚園・学校一斉閉庁の実施について」)に基づき、次のとおり、学校閉庁日を設け、一斉閉庁を実施することとしました。
 つきましては、取組の趣旨を御理解いただき、御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

1 概要
  児童及び教職員の心身の健康の増進を図るとともに教
 職員の休暇取得を促進し、「学校における働き方改革」
 を進めることを目的として、夏季及び冬季休業期間中
 に、教職員が出勤しない日(一斉閉庁日)を設定しま
 す。

2 期間(夏季)
  令和4年8月10日(水)、12日(金)、
        15日(月)、16日(火)
  (8月8日(月)及び9日(火)は代休日、
   8月11日(木)、13日(土)及び
     14日(日)は通常の閉庁日です。)

3 内容
  一斉閉庁日には学校を閉庁し、児童は登校しません。

4 その他
  一斉閉庁日に緊急に学校へ連絡する必要が生じた場合
 は、広島市教育委員会事務局総務部総務課へ御連絡くだ
 さい。
  【緊急時の連絡先】
    広島市教育委員会事務局総務部総務課 
    電話:082-504-2463

行動目標

 先月の行動目標は「銅」でした。
 廊下や階段を走らないことや右側を歩くことは、けがの防止にもつながります。これからも気をつけていってほしいと思います。
 
 今月の行動目標は「地域の人や友達に十人以上あいさつをしよう。です。マスクを外しているときに、声は出せませんが、会釈であいさつすることはできます。

 登下校を見守ってくださる方に感謝の気持ちを伝えていけると良いですね。
画像1 画像1

行動目標

 5月の行動目標は「金」でした。 
 6月は「廊下や階段では走らないで右側を歩こう」です。けがをせず、安全に楽しく過ごすためにも、右側を歩くことを意識して、できるようになってほしいと考えています。
画像1 画像1

行動目標

 4月の行動目標は見事「金」でした。
 5月の行動目標は、「はきものは、かかとをそろえて靴箱におさめよう〜上靴は上の段、外靴は下の段へ〜です。
 はきものを脱いだ後は、どこでもそろえて置けるとよいですね。
画像1 画像1

令和4年度 就任式・前期始業式

久しぶりに子供たちの元気な声が学校に響き渡りました。就任式・始業式では、6年生の話を聞く態度が素晴らしく、下学年の手本となる姿が見られました。さすがです!
クラス発表の後、新しい担任とともに教室へ向かいました。
今年も様々な場面で活躍する仁保っ子に期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314