最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:49
総数:119616
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

大きくなったよ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が、生活科で一生懸命育てたトマトやピーマン。
こんなに大きくなりました!
夏休みもたくさん収穫をして、いろいろなお料理を作ってみてくださいね!

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(火)に1年生と学校探検をしました。

この日のために、2年生は学校にどんな教室があるのか、何をする教室なのかをしっかり調べて準備しました。

いよいよとても楽しみにしていた学校探検です。

学校にある特別教室や施設を、2年生が1年生に説明をして回りました。
やさしく手をつないで校内を案内する姿は、すっかりお兄さん、お姉さんです。
1年生もとても楽しそうに活動していました。

1年生のみなさん、これからも仲良くお勉強しましょう!


遠足に行きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と一緒に、東雲本町公園に遠足に行ってきました。

公園に行くまでに、2号線沿いに歩いて行くのですが、上手に道路の端を歩いて、安全に気をつけることができました。

到着したら、公園での注意事項を聞いて、早速遊びました。
まずは、遊具遊びからです。普段、学校にはない遊具もあり、みんな楽しんでいました。

遊んだ後は、待ちに待ったお弁当!
おうちの人が用意してくださったお弁当を友達とおいしいそうに食べていました。

その後、ボールや長縄、おにごっこなど、グループに別れて元気に遊びました。
クラスをまたいで仲良く遊ぶことができ、とてもよい遠足になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314