最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:31
総数:120330
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

PTC活動(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 31日(金)5時間目に、体育館でPTC活動を行いました。

 はじめに、風呂敷リレー!ボールが落ちないように、四人が協力して運びました!!
 次は、親子リレー!ボールをはさんで、落とさないように二人がギュッとして走りました!!
 最後は、児童による玉入れ!運動会のリベンジに燃えていた赤組が、みごと勝ちました!!勝負は、やってみなければ分かりませんね。

 どの競技も、思いっきり走って、楽しい時間となりました☆

クリーン作戦&公民館見学

 29日(水)2年生がクラスごとにまとまって、クリーン作戦と仁保公民館に見学に行きました。

 仁保新町公園では、落ち葉だけではなく、ビニルごみやペットボトルなど、たくさん拾って、きれいになりました。今日のように、家の近くの公園も、ごみに気がついたら進んで拾ってきれいにする「仁保っ子」でいてほしいと思います☆

 仁保公民館では、「見よう!聞こう!そしてつかおう!」のめあてで、歴史や役割についての説明を聞いたり、活動されているところを見学させてもらったりしました。
 話を聞いた部屋(実習室)では、前の机の上に、大きな鏡がついていて、それを斜めにすると、作業が見えるんです!!みんな、
「おぉ〜!!」
と感激しました。 <写真・・・真ん中>
 15日(土)、16日(日)には、「公民館祭り」があります!行ってみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流給食(2−3&4−3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日(火)給食時間では、2年生と4年生が一緒に食べる「交流給食」を行いました。一つは、4年生の教室で、もう一つは、ランチルームで食べました。

 おかわりもたっぷりして、楽しく、おいしく、たくさん食べました♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 入学式準備(6年児童登校・・・8:50〜10:40)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314