最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:33
総数:120228
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

救命救急講習会

 4月24日(木)14:30から2時間、日本赤十字社から講師を招き、教職員が救命救急講習会を受けました。

 プールサイドに集合し、実際に周りを歩きました。すると、水中に人???よく見ると人形でしたが、ドキッ!!!
 見る角度によって、水面が反射していて見えないのです。
 監視の死角を作らないように、立ち位置に気を配っていかなければならないと強く思った瞬間でした。

 その後も講習が続き、もしもの時の対処法を何度も、何度も確認していきました。仁保小学校にもあるAEDも確認しました。

 6月に入ると、プール指導が始まります。
 本日、習ったことをしっかり頭に入れて、安全で、事故のないよう、教職員一同、気を引き締めて行いたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新学期始めの給食(2〜6年生)

画像1 画像1
 4月10日(木)、進級して始めの給食です。今日の献立は、ミネストローネとポテトサラダのサンドウィッチでした。

 みんな笑顔でおいしくいただきました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月9日、入学式が行われました。

 1年生91名が「仁保っこ」の仲間入りです。クラスの友だちと手をつないで、元気よく体育館に入場しました。
 校長先生の話、PTA会長様の話など、長い式の間、しっかり聞くことができました。

 地域・家庭・学校が一体となって、子どもたちを育てていきたいと思います。

 今後とも、宜しくお願いします。

就任式・始業式

画像1 画像1
 4月8日(火)

 平成26年度が始まりました。14名の新しい先生をお迎えし、新たな気持ちで出発します。

平成26年度スタート!!

画像1 画像1
 平成26年度が始まりました。

 本年度も、教職員が一丸となって、子どもたちの指導に当たって参ります。
 どうぞ、宜しくお願いいたします。

 前年度の記事は、ホームページ左下の「2013年度」をクリックすると、閲覧できます。

 今年度も、元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを、皆様に発信していきたいと思います。ぜひ、ご覧ください。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 入学式準備(6年児童登校・・・8:50〜10:40)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314