最新更新日:2024/04/23
本日:count up26
昨日:25
総数:119691
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

The Very Hungry Caterpillar 〜はらぺこあおむし〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、英語で「はらぺこあおむし」のお話をしました。

      The Very Hungry Caterpillar 

 英語でお話をすることは、難しかったのですが、
あおむしがきれいなちょうへと成長していく様子が
伝わるように頑張りました!!

野外活動 出発式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(水)朝、野外活動の初日を迎え、出発式がありました。

 空模様が気になりながらでしたが、子どもたちの表情は晴れ晴れとしていました。
 
 大きな声で、
 「行ってきます。」
 と元気よく出発していきました。

 今日から3日間、いろんなことを経験するの中で、たくさんの学びが得られることとと思います。

5年生の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力で走り切った、徒競走!!
腰を落として踊った、ソーラン2014!!
いざ勝負、敵に向かっていった、騎馬戦!!

4年生&5年生 遠足!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月7日(水)、宇品第一公園に行ってきました。

 思いっきり走って、遊びました。
 思い出が、また一つ増えました☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 入学式準備(6年児童登校・・・8:50〜10:40)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314