最新更新日:2024/05/16
本日:count up30
昨日:33
総数:120251
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

仁保っ子祭り♪ その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 「もっと遊びたかったよ〜!」
 「楽しかった。」

 と、うれしそうに言っていました。

 児童集会「仁保っ子祭り」、大・大・大成功!!!

仁保っ子祭り♪ その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが、楽しんで活動している様子です。話し声、笑い声、元気な声があちこちから聞こえてきました。

仁保っ子祭り♪ その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 26日(水)5・6時間目に、児童集会「仁保っ子祭り」を行いました。
 今年は、計画から実施まで、児童運営委員会の児童が中心となって、クラスごとで考えた出し物を、協力して準備しました。
 そして、今日の本番をむかえ、前半・後半で店番をしたり、遊んだりしました。

 遊びの工夫もそれぞれで楽しみながらも、一人一人の役割に責任を持ち、とてもいい笑顔で仲良く活動することができました。

安全マップ説明会・・・そして、集団下校!

画像1 画像1
 20日(木)の13時半から、テレビ放送による「安全マップ説明会」がありました。それぞれの教室で、色コースごとに危険なところの説明を聞きました。
 その後、運動場に集まって帰りました。

 危ないところを知ることが、自分の身を守るための第一歩!!そして、危ないところには近づかないことや「110番の家」を知っておくことなど、日頃から危機意識を持って、安全に過ごしてほしいと思います。

陸上記録会表彰式&実習生お別れ式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11日(火)学校朝会がありました。

 まず、10月19日(日)、陸上記録会へ仁保小代表として出場した児童に向けて表彰式を行いました。
 好記録の発表に、
 「おぉ〜!!」
 と、感心していました。

 その後、三人の実習生とのお別れ式を行いました。
 四週間という期間は、子どもたちとたくさん勉強したり、いっぱい遊んだりして、長いようで、あっという間に過ぎていったようです。この仁保小での経験を糧に、夢を実現させるために、これからも飛躍し続けてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 入学式準備(6年児童登校・・・8:50〜10:40)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314