最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:49
総数:119616
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

3年生PTC!

画像1 画像1 画像2 画像2
12月6日(金)に、3年生のPTCがありました。
辻本豊子さんと盲導犬のトニー君をお迎えし、体育館で交流の会を行いました。
子ども達は、国語科の「もうどう犬の訓練」の学習と重ねながら一生懸命に話を聞いたり、トニーくんの様子を見たりしていました。英語の命令を聞いてすぐに反応するトニー君を見て、みんなは感心していました。
子どもたちの感想からは、「国語で勉強したように、トニー君もしっかりと訓練してきたんだなと思いました。辻本さんとトニー君は、大切な家族なんだなあと感じました。」とあり、辻本さんとトニー君の絆を感じたようでした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314