最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:49
総数:119616
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

良いことは・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お手紙に書いた良いことは,「雑煮」にラッキーにんじんが入っているということです。
 子ども達は白玉もちが入っていることは知っていて,とても楽しみにしていたようですが,型抜きも入っているのをお知らせすると喜んでいました。
当たった人には福がある(ように願いを込めて作りました)はずです。

【写真1枚目】今日はいつもと違って赤色があざやかな金時にんじんを使いました。
 型抜きしよう!きれいだし,子ども達も喜ぶね♪と給食室でラッキーにんじんを作りました。

【写真2枚目】花形にすると可愛いにんじんになりました。

【写真3枚目】当たったことを報告したくてにんじんを残して待っている子がたくさんいました。嬉しかったようです。喜んでくれて良かったです♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 運動タイム(短なわ) 生活アンケート ランチルーム(2−1)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314