最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:38
総数:177860
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

4月が待ち遠しいです

校庭の桜のつぼみが開きましたよ。
1学年大きくなったみんなの登校を首を長くして待っています。

1年間お世話になった地域、保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

春休みの小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
3月もあと少しです。楽しい春休みを過ごしていますか。
中庭で、チューリップや菜の花が咲きました。
麦もふさふさと葉を茂らせています。


運動場の時計が直りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
長らくご不便をおかけしていました運動場の時計が直りました。

平成最後の学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月5日(火)卒業式の仕構えができた体育館で、最後の学校朝会を行いました。
先生達からのサプライズで、合唱の発表がありました。曲名は「この地球のどこかで」と「恋」です。アンコールでは、ダンスをしたい子ども達も一緒に前に並んで、みんなで手拍子して、大いに盛り上がりました。

 〜これからも、たくさん歌って、たくさん笑って、元気に過ごそう!!〜

解散式

画像1 画像1
皆様に応援していただいたおかげで、素晴らしい修学旅行ができました。ゆっくり休んで、また明日会いましょう!



iPhoneから送信

順調でず

画像1 画像1
広島駅に17時34分に到着予定です。お迎えよろしくお願いします(*^^*)



iPhoneから送信

新幹線の中

画像1 画像1
豪華なシートです。



iPhoneから送信

帰りの新幹線の中

画像1 画像1
まだまだ元気です。


iPhoneから送信

新神戸駅

画像1 画像1
予定通り16時22分発の新幹線に乗ります。



iPhoneから送信

キッザニアの前で

画像1 画像1
たくさんのスタッフの方々にお世話になりました。大満足です。



iPhoneから送信

独立の泉

画像1 画像1
皆無事に集合できました。



iPhoneから送信

もう終わり〜

画像1 画像1
集合時刻となりました。



iPhoneから送信

もう終わり?

画像1 画像1
あと3個くらい回りたい!



iPhoneから送信

儲けたお金で

画像1 画像1
何買おうかな。



iPhoneから送信

買物

画像1 画像1
楽し〜!



iPhoneから送信

あと15分

画像1 画像1
ラストまで忙し〜



iPhoneから送信

今の気分は?

画像1 画像1
サイコーで〜す。



iPhoneから送信

神ってる修学旅行!

画像1 画像1
というコメントでした。



iPhoneから送信

ユニフォーム似合うでしょ。

画像1 画像1
iPhoneから送信

満足でず!

画像1 画像1
iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322