最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:46
総数:177649
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

卒業制作

6年生は、卒業制作でオルゴールを作りました。彫刻刀で彫りました。
色が鮮やかできれいです。曲を入れるのが楽しみです。<子ねこ 虻>
画像1 画像1

6年生の図工

6年生が図工でオルゴールを入れる箱を作りました。ちょう刻刀でほったり、色をつけたりしました。がんばって自分なりの作品を作れたと思います。<なっきー・リラックマ>
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

6年生の入場は、とっても面白くてみんなが笑っていました。
各学年の出し物もとってもかわいく面白かったです。
6年生に喜んでもらえました。<黒ねこ>
画像1 画像1
画像2 画像2

世界の秘密

6年生がインターネットで、世界の事をいろいろ調べました。小学校生活最後の新聞なので、みんな張り切って書きました。世界の知らない事をたくさん調べられました。<なっきー・リラックマ>
画像1 画像1
画像2 画像2

大好きなことを

2年生が、自分の「大好きなこと」を題にしてカラー版画を作りました。色をつけて自分なりの作品が作れたと思います。みんな、いきいきとしていて、上手です。<なっきー・リラックマ>
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室の赤い花

音楽室には、赤い花がさいています。何の花か分かりますか?
正解は…シクラメンです。実は全教室にさいています。きれいにさいています。
<子ねこ 虻>
画像1 画像1

タイムリミット

6年生は、日めくりカレンダーを作りました。6年生が卒業するまであと42日です。下にはみんなの言葉が書かれています。卒業までのタイムリミットは後少しです…<子ねこ 虻>
画像1 画像1

たくさんの羊達

1年生の教室の掲示板には、たくさんの羊達がいました。”ひびの小さな つみかさねがやがて じしんと力になる”とゴロ合わせをしています。とても心に響きますね。<リラックマ>
画像1 画像1

最高の思い出

長い様な短い様な冬休みが、とうとう終わりました。そこで、6年生は、冬休み新聞を書きました。読み手をひきつける様な題を書いていますね。<なっきー>

画像1 画像1

宇宙からの言葉

5年生の教室の黒板には宇宙兄弟の絵がかいてありました。「君のゆめにたちはだかるかべ。・・・そんなの、宇宙から見たら、見えないぜ。」と宇宙兄弟は、言っています。<コスモス・リラックマ>
画像1 画像1

修学旅行記

6年生が、修学旅行のまとめを障子紙に書いています。さすが6年生。とっても見やすく、分かりやすいです。楽しかったことが伝わってきます。<リラックマ>
画像1 画像1
画像2 画像2

Kクレイ

6年生の図工は、Kクレイという紙ねんどで 本物みたいなスイーツや和菓子、お寿司を作っています。おいしそうですが、食べられません。<子ねこ 虻>
画像1 画像1
画像2 画像2

焼きいも

11/18に1・2・3年生がいもほりをしました。そして、ひまわり学級が,いもの団子みたいなものを作っていました。良いにおいがしていました。見た目もおいしそうですうね。<コスモス・リラックマ>
画像1 画像1

図工クラブ

図工クラブでは、消しゴムでハンコをつくっています。
だれでも手軽につくれます。かわいくつくれていますね。
 <子ねこ 虻>
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観日にむけて

6年生が日曜参観日にむけて、休けい中も練習をしています。みんな一生けん命えんそうしています。<コスモス・リラックマ>
画像1 画像1
画像2 画像2

分数

5年生は、今分数の勉強をしています。分数は、通分や約分をします。
自分の中では、一番大変だったと思います。<子ねこ 虻>
画像1 画像1

5年生の紙ねん土

これは5年生が紙ねん土をつかい作ったスイーツです。
クッキーはおいしそうなので食べてしまいそうです。
<スヌーピー・とっしー>
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会2

飼育さいばい委員会の4・5・6年生が、トマトやナスのお世話をしています。みんなで役割を分担してあせをかきながら、働いていました。うさぎも、元気でした。< スヌーピー・とっしー>
画像1 画像1

委員会4

放送委員は、毎日かかさず放送しています。放送委員は、大休けい、昼休けい、遊びたいにもかかわらず、みんなのために遊ぶ時間を短くして、がんばっています。<せいや太郎 黒ねこ>
画像1 画像1

委員会3

運動委員会の6年生の写真です。一輪車・竹馬を毎朝出しています。体育倉庫もきれいにしています。<コスモス・リラックマ>
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322