最新更新日:2024/04/25
本日:count up66
昨日:37
総数:224194
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

町たんけん3  2年生

今日は町たんけん最終日でした。
旭町交番と旭町郵便局を見学させていただきました。
子ども達はキラキラした目で話を聞いていました。
ご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2

町たんけん2 2年生

今日は町たんけん二日目でした。
アミヤストアと三國屋へ見学に行かせていただきました。
たくさん質問に答えてもらい、たくさんの驚きや発見があったようです。
ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2

町たんけん1  2年生

2年生では6グループに分かれて町たんけんに出かけます。今日は広島銀行と大森文具店を見学させていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2

野菜の苗が来ました!

画像1画像2
昨日、待ちにまった野菜の苗が届きました。
今年は学年園に植えて、2年生全員で野菜を育てていきます。

オクラにピーマン、ナス、ミニトマト!

おいしい夏野菜がたくさんできるといいですね。


野菜の成長もしっかり観察していきましょう。

異学年交流会

 3時間目にグラウンドで、5年生と異学年交流会をしました。グループごとに、5年生が考えてくれた遊びをして楽しみました。「おにごっこ」や「だるまさんが転んだ」などをして、汗をいっぱいかきながら思いきり体を動かし、交流を深めることができました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116