最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:75
総数:225527
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

クラブ発足会

画像1
画像2
画像3
6月17日(木)に、今年度のクラブが発足しました。
4・5・6年生が10のクラブに分かれての活動です。
クラブ長等を決めた後、1回目の活動を行いました。
5・6年生が4年生に優しく教える場面や集中して活動に取り組む様子などが見られました。

「先生からおすすめの本」

画像1
画像2
画像3
 6月14日(月)から7月2日(金)まで,図書室で「先生からおすすめの本」の実物と先生からのメッセージを展示しています。
 先生たちが小学生の頃に好きだった本,今の小学生のみんなに読んでほしい本などが並んでいます。
 この機会に,雨の日や暑い日の休憩時間には,図書室で本を読んでみてほしいと思います。

避難訓練

画像1
画像2
画像3
今年度の避難訓練(火災)は、全校児童が集まり密になることを避けるために、各学年に分かれて実施しました。
朝の放送で注意事項や実際の放送内容の確認を行い、それぞれに割り当てられた時間に避難経路の確認や実際に運動場までの避難を行いました。
いざというときに備えて、どの学年も真剣に取り組んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116