最新更新日:2024/05/22
本日:count up34
昨日:72
総数:225485
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

学級開き(2)

画像1
画像2
 また、学習のルール作りとして、手の上げ方の指導を行ったり、「みんなのやくそく」を丁寧に読みながら、みんなで守るルールの確認を行ったりしました。手の上げ方一つにも、子どもたちのやる気と素直さを感じることができ、うれしく思いました。


学級開き(1)

画像1
画像2
画像3
 4月7日(金),始業式が終わり,各学級では学級開きを行いました。
 すべての学級担任は,前日にそれぞれの思いを込めて,進級を祝い,子どもたちへの期待を込めたメッセージを黒板に書き記していました。
 学級開きでは、担任は学級づくりの思いを語ったり、筆箱や道具箱の中に入れる物の指導を行ったりしました。


平成29年度がスタートしました 就任式・始業式

画像1
画像2
画像3
 4月7日就任式・始業式がありました。
 今日から新しい学年、新しい学級がスタートしました。
始業式では、久保校長が、1、自分から先にあいさつをしましょう 2、はっきりと返事をしましょう 3、くつやランドセルをきちんとそろえましょうと話をしました。
 子どもたちは新しい学年ではりきってがんばろうという表情でした。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/30 学校再開 登校指導 全校朝会 3時間授業
8/31 3時間授業
9/1 給食開始 身体計測(6)  一斉下校 育友会三役会
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116