最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:32
総数:225359
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

3年生社会科 スーパーマーケットの見学に行きました

画像1画像2
17日に社会科「広島市の人々の仕事」の学習で,スーパーマーケットの見学に行きました。
 「どんなものがたくさん売れるのかな」「お店の人はどんなお仕事をされているのかな」といろいろと考えを巡らせながら,見学の日が来るのをとても楽しみにしていました。

 たくさんのお客さんにきてもらうための工夫や,お店づくりなどたくさんのことをお聞きし,ますますスーパーマーケットのひみつを見付けたくなりました。

 これからの社会科の学習にしっかり生かしていきたいと思います。
 マルショク旭店の皆様,本当にありがとうございました。
 

理科「かげと太陽」

画像1画像2
 理科「太陽と地面」の学習をしています。時間がたつと影の向きが変わることには,何が関係しているのかを予想しました。方位磁針や遮光板を上手に使って,太陽の向きと影の位置の関係を調べました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116