最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:22
総数:224383
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

集団下校訓練

画像1
画像2
画像3
 6月9日(金)、集団下校訓練を行いました。
 本校では、緊急時の下校方法として、3つの形態を取っています。
 1つ目は一斉下校で、特定の時刻に全学年又は特定の複数学年が一斉に下校する形態です。
 2つ目は集団下校で、全校児童が各コースに分かれて、コースごとに下校する形態です。
 3つ目は保護者同伴による個別下校で、保護者の方に迎えに来ていただいて、児童を直接お渡しする形態です。
 今日は、集団下校の訓練を行いました。運動場に、学年ごとに集合・整列し、その後、コースごとに集合・整列して直して下校しました。5・6年生は、1・2年生と手をつないで下校していきました。
 高学年がお手本となって、無言の中で整然と訓練ができた子どもたちを、とても頼もしく思いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/10 南区PTA教育講演会(進徳)
6/12 プール掃除 心電図
6/13 「基礎・基本」定着状況調査 1年歩行教室AM 耳鼻科検診
6/14 縦割り班顔合わせ
6/15 口座引き落とし(2) 連合野外活動 職場体験 育友会三役会
6/16 連合野外活動 職場体験 集団下校(予備)
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116