最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:80
総数:225247
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

「学校だより6月」を掲載しました

画像1
 運動会が終わり、1週間が経ちました。運動会前日のテント張りでは多くの保護者の皆様にお手伝いいただき、ありがとうございました。5・6年生の子どもたちも一緒に活動し、テント張りが終わったとき、ある保護者の方が、「子どもたちは、プロの職人さんのようですね」と言って、そのてきぱきとした活動ぶりを褒めてくださいました。とても嬉しく思い、運動会開会式で、子どもたちに伝えさせていただきました。
 また、先週の高学年のある学級の朝の会では、担任が「皆さんは学校の時計の代わりでもあるのですよ」と言って、子どもたちを褒めながら、行動の自覚を促していました。これは、朝休憩が終わる前、学級の子どもたちがチャイムが鳴る前に自主的に校庭から下駄箱へと向かって行ったことで、低学年の子どもたちがそれに気づいて、下駄箱へと走って行った場面を捉えて、話されたことです。
 すばらしい子どもたちです。

「学校だより6月」を画面右側の「学校だより」のカテゴリの中に掲載しましたので、ご覧ください。
下のタイトルからでも,ご覧いただくことができます。
学校だより6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 口座引き落とし(2) 連合野外活動 職場体験 育友会三役会
6/16 連合野外活動 職場体験 集団下校(予備)
6/18 パトロール隊総会
6/19 水泳指導開始
6/20 縦割り班遊び
6/21 縦割り班遊び
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116