最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:40
総数:224093
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

学校協力者会議

 3月3日に第4回学校協力者会議が行われました。内容は、学力、あいさつ、体力の向上、基礎・基本定着状況調査、全国学力・学習状況調査、地域の様子などについて話し合いました。
 地域の様子では、「見守り隊の方に元気よく先にあいさつをする児童が増えた」「登校中、道路で走る児童がいるので危ない」などの意見もありました。
 開かれた学校をめざし、いただいた貴重な意見やアドバイスを今後の取り組みに生かしていきたいと考えています。
 委員の皆様、1年間どうもありがとうございました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116