最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:40
総数:224091
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

高学年の参観懇談

 2月17日に高学年の参観懇談がありました。
 6年生は、昼休憩に体育館で6年生を送る会で演奏する「Hero」の合奏を発表した後、各教室での授業でした。一人一人が今までの出会いに感謝する気持ちを分かりやすく伝えていました。
 5年生は、全員での音楽発表を体育館で行いました。合唱やリコーダー奏、合奏など全部で10曲も発表しました。音楽の時間だけでなく、休憩時間などで一生懸命練習した成果が出せたと思います。どの顔もやりきった満足感にあふれていました。
 懇談には多くの保護者の方に参加していただき、充実した時間になりました。ありがとうございました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116