最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:74
総数:223956
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

ホットケーキパーティー

画像1画像2
 ひまわり学級の子供たちは、夏休みが明けてからの4ヶ月間、一人一人が目標を持って努力を重ね、出来ることを増やして、この年末を迎えました。12月21日(水)、ひまわり学級では、9月からの4ヶ月間の努力とその成果を振り返り、自分たちで自分たちを褒める会を開きました。
 教室には2枚のホットプレートが置かれ、いよいよホットケーキパーティーの始まりです。卵と牛乳を混ぜ合わせたボールに小麦粉などを入れ、よくかき混ぜて生地ができました。続いて、銘々が自分のホットケーキを焼いていきます。うまくひっくり返せたと言っては笑い、失敗したと言っては笑う、和やかな会になりました。
 いっぱい頑張ったのです。これくらいのご褒美は、当然ですね。来年も頑張りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116