最新更新日:2024/05/08
本日:count up37
昨日:78
総数:224541
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

家庭科 初めての調理実習

いよいよ調理実習が始まりました。
まず1回目は、ガスコンロでお湯を沸かしてお茶を入れました。

自分で入れたお茶は格別ですね。
画像1画像2

4年生 おことに挑戦

 4年生は音楽の授業で「にっぽんのうた みんなのうた」を学習しています。今日は,こと(筝)で「さくらさくら」のはじめの部分の演奏に挑戦しました。体の向きや爪の力加減に気を付けて,音を響かせました。むずかしい!かたい!いい音が鳴って嬉しかった等の感想をもつことができました。今後も日本の楽器を楽しんでいけたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

学年開き

画像1
5年生がスタートしました。

学年で集まり、レクをして仲を深めました。
これから1年間、みんなで一緒にがんばりましょう。

委員会スタート!

画像1
画像2
 最高学年として大切な役割である委員会活動がスタートしました。リーダーになる大切な機会です。遠慮なく委員長などの役割に立候補してほしいです。1年間宜しくお願い致します。

始業式

今日から子どもたちが登校し、始業式を行いました。
大河小学校、児童の皆さん、進級おめでとうございます。
新しいクラスで、新しい担任との学級開きです。
子どもたちみんなの期待に胸を膨らませた、キラキラした表情がとても素敵です。
画像1
画像2

新入生受け入れ準備

新1年生を迎えるために、職員全員で準備を進めています。
どんな子どもたちに出会えるのかな。
今からとても楽しみです。

画像1
画像2
画像3

新年度スタートです

 令和5年度になりました。
 今年度もよろしくお願いします。
 新しい職員を迎え、新たな気持ちで今年度のスタートを切りました。
 4月3日は入学受付を行い、新1年生の入学の手続きをしました。新入生の入学を楽しみに待っています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116