最新更新日:2024/05/08
本日:count up33
昨日:83
総数:224620
大河小学校ホームページへようこそ。 大河小学校では、教育目標を「創造性豊かで、心やさしく、たくましく生きる子どもの育成」とし、「考える子、思いやりのある子、たくましい子」をめざす子どもの姿として取組を進めます。

平和記念資料館・江波山気象館見学

画像1画像2
28日(火)に平和学習として平和記念資料館に行きました。
被爆の実相を自分の目で確かめる貴重な機会となりました。

午後は江波山気象館に行きました。
サイエンスショーでは大盛り上がりでした。

来週はマツダの工場見学です。まだまだ楽しみが続きます。

郷土資料館見学

21日(火)に総合的な学習の時間で広島市郷土資料館に行きました。

施設の方に、大河のまちの成り立ちについて話してもらいました。
時代によって道のつくり方が違うことや海岸線に沿って道がつくられたことなど詳しく教えてもらいました。

来週、再来週と校外学習が続くので楽しみです。
画像1画像2

運動会6

5・6年生は団体競技も個人競技もやっぱりすごくかっこいいな。
画像1
画像2

運動会5

最後に5・6年生です。迫力の演技でした。
画像1
画像2

運動会4

次は1・2年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会3

はじめは3・4年生の出番です。
画像1
画像2
画像3

運動会2

画像1画像2
朝から張り切ってスタートしました

 

運動会1

画像1画像2画像3
本日11月11日(土)、運動会を実施しました。

もうすぐ運動会3

画像1画像2
3年生、4年生も仕上がっています!

もうすぐ運動会2

画像1画像2
5年生

6年生

もうすぐ運動会1

画像1画像2
運動会が近づいてきました。
どの学年も仕上がってきています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立大河小学校
住所:広島県広島市南区旭一丁目8-1
TEL:082-253-4116